

煉獄スタンについて

煉獄スタンとは――

――初手に、100%の確率で(当たれば)相手を火傷状態にしてしまう攻守一体の強力な技「れんごく」をぶっぱし、相手の耐久ポケモンには安定した仕事をさせず、高火力物理ポケモンは骨抜きにしてしまい、後続でしっかりと仕事をした上で、控えのエースによる全抜きを狙う戦法である。
n609.gif
とまあ、こんな感じで仰々しく語ってみたものの、私はこの「れんごく」という技が大好きなんです。BWのストーリーをクリアしようとヒトモシを育成していたときに出てきた、

【とも(ヒトモシ♀のNNです)は「れんごく」を覚えますか?】

てのり「なにそのかっこいい技!」

あの衝撃たるや。
低命中でありながら、かたや火力も熱風や火炎放射と変わらず、打ち合いにはめっぽう不利。
けれども私、この技にはほかに存在するどの炎技よりもロマンがあると信じて疑いません。
ゆえに私はこの「れんごく」という技による起点作成および後続の構築について考察をしてみた次第です。

みなさん、先に謝っておかなければならないことがございます。
言い訳はしません。あたらなければ意味は無いんです
けれどそれなら当ててしまえばいいんですよ!5割くらいツモれなくて、なにが浪漫ですか!!!

というわけで、今回が初めての記事作成および投稿となりますが、よろしければ今後もお付き合いいただけると幸いでございます。それでは次回、また私ことてのりとお会いいたしましょう。しからば!
プロフィール

てのり

Author:てのり
激しい音楽が好きです。
小説も書いて新人賞に投稿したりしてます。
ときどき動画もあげてます。

カテゴリ
twitter
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
