

【オフレポ】第11回キツネの社mfに遊びに行ってきました 当日編

前の記事(第11日キツネの社mf見学参加オフレポ前日譚)からひきつづき、第11回キツネの社mfに見学参加してきましたというお話。
朝の10時30分に目を覚まして、そのあとぼけーっとしながら眠気を覚まして適当に準備して向かって、会場に着いたのがだいたい12時ちょい前くらいだった気がする。

とりあえず板橋の会場についた。このビルかな~と思って会場のあるビルに入ろうとしたらちょうど中から怪鳥パイセンが出てきて、会場に足を踏み入れる前に喫煙所へ寄ることに。怪鳥パイセンについて行ったら喫煙所にはちょうど雛ちゃんと陽介パイセンが居た。

ぼく「雛ちゃん、パイセン、おひさしぶりです」
雛「顔が死んでる・・・」
陽介「どうしたんですかマジでwww」
ぼく「俺あれなんですよ、電車で乗り物酔いするんですよ」

社会不適合者っぷりをさらけだした。人酔いするし電車にも酔うし生きていける気がしない。
酔いまくって真っ白な顔のまま雑談してたら後ろのほうからどこかで聞き覚えのある声がした。

あご「うお~~~、てのりんジャ~~ンwww」
シド「ああてのりさん、はじめましてシドリャフカです」
ぼく「あご久しぶり~!シドさんよろしくです~!(なお顔は真っ白)」

あごはこの前†ブリオフ†の帰りにクッソ酔っ払ってたから俺の顔覚えてないもんやと思ってたけどそんなことはなくてちょっと安心。その後しばらく喫煙所にいたけど一足先に会場へ。

会場に戻って知り合いを探したら、意外と早くこしあんとトスタンとELEZYさん、あみゅさん、バッヂあたりを見つけた。適当に声かけつつキツネさんを探す。

キツネさんに礼儀を通させていただこうと思ったけれども到着した時間が時間だったので対戦開始の準備でバタバタしており、合間にスッと挨拶だけさせてもらった。スタッフのくらぴょんに名札をどこでもらえばいいのか訊ねて、移動して名札をもらってたら喫煙所からもどってきたあご、シドさんに会場に入ってきたおかしさん、せぽこ氏と会って、流れでぁたしさんの対戦場所まで遊びにいって声をかけた。

対戦までまだ時間があったので、こしあんの席まで行って「ワイズさんどこ?」と訊ねる。

ぼく「ワイズさんどこ?」
こしあん「ア…ア…、エト、あっちだと思います」
ぼく「だからどっちやねん」

コントしてたら後ろで遊んでた雛ちゃんと陽介パイセン、こなぴよと合流する。アア、マチガエター、こなぴよジャナクテこなぴよノカレシノカタデシタネー、つって。雛ちゃんと陽介パイセン、こなぴよ、こしあんにワイズさんのもとへと案内してもらった。


ワイズさんへの”謁見”の際には、一礼二拍手、その後手堅い握手、というような段取りを思い描いていたので、ワイズさんの持つ†加護†のネームプレート「ア…ア…」が見えた瞬間に一礼。ワイズさんに「こんにちは、はじめましててのりです」と挨拶してから二拍手。突然の拍手に周りの視線を集めたような気がするけれど、俺もワイズさんもまったく気にしていなかった。完全にア。

その後、なんとなくもよおしたためにお手洗いへ向かうとフェイトちゃんを見つける。「よっ」と声をかけたら一瞬「誰こいつ?」という目をむけたあと名札を確認し「ア!どうもどうも!」とめちゃくちゃ笑顔になったけど一瞬の戸惑いの連鎖が起こっていた。ちなみに会ったのは一年ちょいぶり?くらい。前に会った当時の俺が就活ヘアーだったため、どっさり髪の伸びた今と印象が違ったらしい。ちなみに俺から見たフェイトちゃんはなんも変わってなかった。

お手洗いを済ませて会場へ戻るとサントスさんに会った。

サントス「お、ねとりさあ~ん。聞いてくださいよ次ELEZYさんとなんですよ~www」
ぼく「え~まじっすか、見るかわからんけどがんばってくださ~い」
サントス「もうマジ勘弁なんですけど~wwwこれ負けるとキッツイんすよ~www」

結論から言うと、フィーチャーマッチだったので途中から観に行き申した。
前で知り合い二人が対戦してる!と思ってささーっと見に行ったら、もうひとり、サントスさんとELEZYさんの対戦を覗き込んでるお兄さんがいて、知り合いかな~とおもって名札チラ見したら「えび」って書いてあった。

(ひ、暇士さんだあああああ┗(^o^)┛www┏(^o^)┓ドコドコドコドコwww)

自分の名札を外して見せながらヒマシ先生に挨拶。
向こうも俺に気づいて握手。「いやあ、まさか出会ってしまうとはね」と言われましたけど、いやあ、そりゃそうでしょ。
対戦見てたらちょうど横にフィアンマさんがやってきて「どうも~昨日ぶり~」的な雑談をしてた気がする。ほどなくして暇士さんが「あ!フィアンマさんですか!どうも、暇士です!」と挨拶。Fカップのお話になる。前日もあみゅさんとフィアンマさんと俺でちょろっとFカップの話してたしみんな5世代の対戦好きだったんだなあって感じた。

その後、サントスさんがガルーラのネコステミでELEZYさんのサンダーをブチ殺して対戦終了するまでにいろんな人が前のほうに来て話しかけてくれた。めちゃ感謝。下記掲載。

~一幕~
イニエスタ「どうも!(名札を見せる)」
ぼく「あ、ああ~!イニエスタ!うすうす!(こいつ今すぐにでも野球できそうな格好しとるな)」
ぼく「調子はどう?」
イニエスタ「いや~、いまのところ1勝して、あと全敗ですwww」
ぼく「あら~そっか、ちなみにどんな感じやったの?」

イニエスタ「今のところ、守るとギロチンと零度しか打ってないです」

ぼく「!!!?!???WWWwwwWwWWWwww!??!?」
イニエスタ「しかも残りの一勝は不戦勝です」
ぼく「ア」



~一幕~
こうりん「どうも!はじめましてこうりんです~、会いたかった~!」
ぼく「こうりんくん初めまして~!この前通話した以来か~!(握手)」
こうりん「今日は予備校サボってきちゃいました!アハハwww」
ぼく「」
こうりん「家出るときに、親に『予備校行ってくる~』っつってwww」
ぼく「」
こうりん「いや~、予備校サボってやるポケモンは楽しいですね~!!!」
ぼく「う、」

ぼく「( ◠‿◠ )うーむ」




そんなこんなでトイレの近い俺はもう一度お手洗いへ。道中で荒川さんを見つけて調子を訊ねたら命中100技しか採用してないバシャ使って調子いいよ!って嬉しそうに言ってた。

お手洗いの前でブロGを発見。フィアンマさんが会場に来てたってことはまあそりゃそうやわな、ということで声をかけると、隣からも声をかけられる。なんとなく想像ついてたけどこまきくんだった。会って話すのを楽しみにしていたのでめちゃくちゃうれしかった。その後くーるじーとかもやってきて少しだけおしゃべりしたあと再び対戦会場へ。

対戦表を覗き込んでいる知った顔があるな~と思って近づいたらレンツふぇるみおんだった。この前vanとうはおと一緒に家に泊まりにいった以来だったので懐かしみながらちょこちょこ話す。

その後ワイズさんともっかい話したり、桜川に声をかけられて「やっと会えたね!」とホモっぽく握手されたり、やたら対戦の調子が良いソウルさんのところに構築みにいったり、(たしかそのときソウルさんは5戦全勝だった)同じく全勝ブロックにいたゼフロスさんと久しぶりにしゃべったりしていた。

サントスさんや暇士さん、トスタンらが固まっているところに遊びにいくと、やたら嬉しそうに「ギガス出すわ!」「ギガス活躍したわ!」という声が聞こえてくる。なんか聞き覚えがある声だな~と思ってイケてるオシャな大学生っぽいその人の名札を見たら「たちばな」と書かれていた。パサーさんやんけ!若~~~!!!
この人見てたら、楽しそうにポケモンするオトナも良いもんやな~と思った。お世辞じゃないですよ!!!11

やがてフィーチャーマッチが発表される。


アナウンス『JPNさんvs陽介さんです!!』

陽介「ア~~~~~~(発狂)」
JPN「マァジィカァヨッ!!!!(声でかい)」

暇士さんと俺はここで爆笑。


※※※フィーチャーマッチのTS見たらJPNとかいう人が偽トロひっこぬいたのか画面が固まってしまっていたので簡潔に何が起こったのか、ついでにまとめときます。※※※




【初手】 陽介ガブ JPNクレセ
陽介「うわ~~~まじかよ~~~!!!(うるさい)」
JPN「あぁ~なるほどね、そいつね(虚勢)」

【1ターン目】陽介ガブでつるぎのまい JPNクレセでみがわり
陽介「ええ~~??それ??それなの??(うるさい)」
JPN「うっわマァジィカァヨッ!(声でかい)」

【2ターン目】陽介ガブでつるぎのまい JPNクレセでみがわり
JPN「アァ~~~~~~~ッ!モウヤベエ!(声でかい)」
陽介「たのむ、たのむたのむ~~~」

【3ターン目】陽介ガブでステルスロック JPNクレセでみがわり
JPN発狂。陽介「心臓いってえ~~~!!」

【4ターン目】陽介ガブでげきりん JPNクレセでサイコショック
JPN発狂。陽介「アア~アア~~~ア!(発狂)」

【5ターン目】陽介げきりん JPN裏にバック(なにかは忘れた)
JPNさんの裏のポケモンが吹き飛ぶ。陽介ガブ混乱。
JPN「よし、よしよし(ちっともよくない)」
陽介「ここ、ここからだ、ああ・・・」

【6ターン目】陽介、「ヒャ、ヒャアアア!」と絶叫しながら混乱したガブで逆鱗選択 JPNクレセ
ガブが混乱かいくぐって逆鱗をとおす。
陽介「動け!動け動け!(動く) 死ね!死ね!死ね死ね!ヨッシャ!」

【7ターン目】陽介、げきりん継続 JPNサンダー
ガブが混乱かいくぐってげきりんを通す
陽介「動け!動け!動け!!!!ヨッシャアアアアアアア!!!!(コロンビア)」
JPN「マァジィカァヨッ!!!(絶叫して椅子から転げ落ちる)」


こんな感じで陽介さんの勝ちでした。ぼくは勝敗よりも「椅子から転げ落ちる人間」というものを生まれてはじめて目にした衝撃から腹を抱えて笑いまくってました。
陽介パイセンはしばらく「ヨッシャアアアアアア!」と叫んでいましたが、15秒くらい経って「よss・・・ア・・・」と我に返ったらしく「あれ、俺なにしてんだろ?」的な表情を浮かべていました。





そんなこんなで対戦をつらつら見てた感じ。こしあんがミロカロスとかいうオナニーポッケモをにゃおーしさんのエルフーンにレイプされてるのを眺めたり、ソウルさんとゼフロスさんの対戦でゼフロスさんがめっちゃ悩んで択通しているのにソウルさんが嬉しそうに即決してたりするのを見て楽しんでました。見学もなかなかいいもんですね。

予選最終戦は荒川さんの対戦をブロGと見学。
荒川さんが使っていたバシャーモがメガバシャーモだったことをそこで初めて知り、選出を眺めて「あれ?でも裏にガルーラいるやんな?」と思い、はて?と思っていたら荒川さんはしれっとスタイリッシュに相手の交換に合わせてメガシンカしないバシャから対戦相手のさがんぽけのクレセリアにはたきおとすをキメていました、まる。

しかし様子がおかしい。ターン終わっても加速しない。ああなるほどそういうことね。そりゃ今から新しくめざ氷馬鹿力はたきバシャ作ろうと思ったら5世代で孵化しますわなwwww 

_人人人人人人_
> 猛火バシャ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

荒川「選出はバシャとガルーラ同時に出したかったから、選出気づいてなかったわけじゃないよ!ただバシャが猛火だったことを忘れてただけだよ!!!」

荒川さんの対戦を見たあとはこしあんとくーるじーの対戦へ。6世代をはじめてまもないワイズさんはこしあんの対戦を見て「こしあんの使い方見てたらオーロットって種族値100-70-90-70-80-60くらいなのかなって思ってた」って言ってた。


その後決勝進出者発表。
へちまのノオーキュウコンクレセヘルガーでざわめいたりいろいろしてた。個人的にびっくりしたのは午前の時点で2勝2敗で「もう無理だ~」って言ってたトスタポンテとかいうポケモンマンが午後から5連勝の7勝2敗でちゃっかり予選抜けてたこと。なにそれつよすぎんご。
横でパサーさんが「ギガスのKPが1に載ってるとこ、早く見たい!!」ってはしゃいでるのを怪鳥パイセンと笑いながら観てた。ちなみにスクリーンが遠くてギガスの姿は確認できなかった。

ぼけーっとしながら順位表観に行ってたら、後ろから女性に声かけられる。「てのりさん、サインもらっていいですか?」


ギャーーーー!!!これイジられるやつや!あとからネタにされるやつや!って思いながらもありがたかったので前日に考案した「NTR♡」という文字列を記入。ちなみに読み方は「ネトラレ」です。お願いだから鍵垢でディスるのだけはやめてください;;;;ほんと自分いちキモオタ声豚の分際でサインとか申し訳ございませんでした。

しれっと誰にも気づかれないようにNTR♡と書き終えて、一息つきながら誰の対戦みよっかな~と徘徊してたら同じくふらふらしてたブロGとぶるーはわいさんと駄弁る感じに。

ぶるーはわい「てのりさん、あれ女の子に書いてたのサインですかwww」
ぼく「」
ブロG「あれマジでサインなの??やっべーwwwえ、なんて書いたの??」
ぼく「ア・・・」

せ、せやろな。そりゃイジりますわな。
ぼくが喋る相手がサイン書いてたらぼくだってイジりますわ。実際昨日ハヤシさんのことを「スンゴ~~~~wwwwwサインとか有名実況者じゃないっすかーーーWWWWWW」ってイジっちゃいましたわ。

アって言ってたら喫煙所に向かう雰囲気になったのでそのまま3人で喫煙スペースへ。

ブロG「●●(ぼくの本名)さん、一本吸っとく?」
ぼく「(`o´)コラコラコラ〜!!!!!」

喫煙所で駄弁って、もっかい会場へ。
ちなみにブロGに「サインください」と言ったら「ああ、自分そういうのやってないんで。事務所通してくれます?」って言われてしまいました。ブロGさんにサインをねだるときにはきちんと事務所を通しましょう。

決勝トナメもちょこちょこ見てたけど、トスタンとくーるじーの対戦がめちゃくちゃ面白いと思った。まわりをたくさん人が囲って威圧感あったかもしれないけど、俺は荒川さんとかと「今のところで○○打って××に引いて、▲▲対面させて終わりかなあ?」みたいな考慮をめっちゃしてた。楽しかったです、まる。

そのあとはしばらくふぇるみおんと駄弁ったり。さすがに昼から遊びにいったとはいえ疲れてた。だらーっとしながら喋ってたらとりさんがやってくる。その後vanとかもやってきてひさしぶりにしゃべった。今度また遊ぼう!って感じでふぇるみおんとLINEを交換した(本名同士)ぼくの本名知りたかったらLINE聞いてきてください(フリー素材)



聴いてくださいよ!!(唐突)
ぼくが会場ふらふらしてる間にサントスさんとかトスタンとか暇士さんとかエレさんとかソウルさんとかバッヂとかあみゅさんとかがぼくを置いて晩飯くいにいっちゃったんですよ!!って言ってみたものの会場ふらふらしてた俺が完全に悪いですね、すみませんでした。

お腹減ったままふぇるみおんとかと駄弁ってたら晩飯くいにいってたマンたちがぞろぞろ戻ってきた。
ネロさんとパサーさんが会場の中にいるにもかかわらずパソコンつかって社のニコ生見てたのがツボだった。ネロさんとかパサーさんや怪鳥パイセンはずっと「どのポケモンで分身すれば強いか」みたいなんを延々考えてたからこの人らとはマジでレートで当たりたくない。ちなみにネロさんは吠えるが聞かない、ボイスが聞かないを理由に防音ユキノオーで分身する構築を考えているそうです。やめなさい。


なんやかんや決勝戦。
スクリーンの真ん前の席を(見学の分際で)陣取って、まわりに座ってたひとらといろいろ考慮しながら観ていた。ぼっちでもくもくとやる対戦よりも、いろんな人とさまざまな考慮をしながらやるポケモンのほうがぼくは楽しいと思っている(実際、大学生のころは時間が空いたらよく通話しながらだらだらレートやってた)ので、いろいろな可能性を考えながら観る決勝はすごく面白かった。



第11回キツネの社mf、主催のキツネさん、ならびにスタッフのみなさん、楽しい対戦会をありがとうございました。
朝早くから対戦相手を†社の闇†に呑みこんだり対戦相手に呑みこまれたりしていた参加者のみなさん、おつかれさまでした。
次に参加するときも早朝から対戦が始まり続ける限り、もしくは私の低血圧が改善されない限りは見学参加でお願いしたいなって思ってます(白目)




はい。
解散。



というわけで社mfの会場から帰宅。
ソウルさんとバッヂがうちに新たに泊まりにきて、むくれねこさんは連泊。

あみゅさんが「明日用事あるしこれから帰るわ~」と言い始め、「え?こんな時間からバスとか電車あったっけ?」って不思議に思いながらも、新宿のバスターミナルまで案内。
しかしやはりもぬけのからであみゅさんも連泊コース。
深夜の新宿近辺を1時間くらいだらだらしゃべりながら歩いた。

朝になったらJPNさんもむくれねこさんに3世代の教えを乞うためにやってきて、クソ狭いワンルームのアパートにスシ詰めになった……


らしい。

というのも、結局例によって朝に弱い俺はみんながいつ起きていつ帰ったかも把握しておらず、気が付いたら家の中に俺一人だったから。

思い返せばめっちゃ楽しくて短い一日だったし、こうしてちまちまスマホでオフレポって名目の日記を書いて思い出すとあっという間だったなって思う。

ただひとつ、俺を現実に引き戻す要員があるとするならば。


むくれねこさん、俺の部屋にタオル忘れてるよ。







おしまい。

【オフレポ】第11回キツネの社mfに遊びに行ってきました 前日譚

5月5日に開催された第11回キツネの社mfに遊びにいってきました。

ついったーでさんざっぱら言いましたが、ぼくは血圧が50~95くらいのクソ低血圧男なので朝にめちゃくちゃ弱くて、いままで参加した二つの対戦オフは徹夜で向かう始末でした。
あのときは時間に余裕あったからまだ無茶ができたものの、朝から一日中ぶっつづけでゲームとかさすがに無理無理~~!!って考えて見学として参加してきました。なので対戦ログはありません。


今回の社mf参加にあたって、関西のほうから知り合いがたくさん遠征してきたことと、前日にポケモンマンと絡む機会が多かったために、前日と当日、記事を二部に分割しようと思います。クソ長いと思うしダラダラ書くので時間つぶしにでもご覧ください。



【前日(5月4日)】
ソウルさん、バッヂ、あみゅさんが前乗りしてくるって聞いて、それならお昼前に集まって遊ぶか~と午前10:30くらいに集合時間を設定する。ぼくが集合場所に到着したのは10:45だった。いつものことである。

TELで位置確認しながら新宿東口でなんとか合流して、ひとりだけポツンと南口で待ってるあみゅさんを迎えにいく。なんとか合流。あみゅさんと俺は地元が同じ、通ってた高校が隣同士的なアレで会う機会が前から多かったけど、相変わらずシュッとしててこんな奴がツイッターでネカマ演じてることを思うとブチ殺したくなった。いつものこと。

とりあえず喫茶店にでも入るか、と道すがら、ソウルさんが「新宿のカードショップ行きたい!」と言い出す。オシリスの天空竜のOCGを買いたかったらしい。が、カードショップに入るもオシリスは売り切れてた。ショップの中でキモオタ”決闘者(デュエリスト)”がレジの店員さん相手にシャドールフュージョン値切ろうとしてたのがツボだった。

新宿のサンマルクカフェで4人で珈琲キメてたら、ELEZYさんからリプライとDMが飛んでくる。いわく「自分、合流いいすか!?」と。ほかの三人も大歓迎ムードだったので昼飯後に合流することに。
おおよそそこらへんのタイミングで、ハヤシさんがポケモンセンタートーキョーに13:30くらいに到着する的なことをツイッターにつぶやいていたので、俺らもそこに遊びにいくか~ってノリになる。

西口近辺で油そばを腹にブチ込んで、俺だけ吐き気をこらえながら(低血圧朝弱いマンのくせにバカだから自分の腹具合がわからない人の典型)13時くらいにELEZYさんを巻きこんで浜松町へ向かう。新宿からJRに乗り込み移動する中でELEZYさんは真顔で「明日つかう個体まだ育ってないんですよ」と3DSポチポチやってた。

ソウルさんとバッヂは早朝に新宿に到着して、マクドで充電スペース空くまで粘って、とハードな午前を過ごしたらしく、電車の中で死んだ目と疲れ切った顔で揺られてた。

~道中~
ELEZY「ハヤシさんが13:30に来るって言ったら、たぶん来るの15:00くらいですよ。」
ぼく・あみゅ「いやいやいやwww さすがに14:00くらいでしょwww」


ポケモンセンター東京に到着。
とりあえず中を散策するか~と入店するも、子供多すぎの親多すぎの人多すぎのでまともに歩ける環境じゃなかった。おまけにクッソ暑いし。

俺は子供嫌い、人酔いする、暑いの無理、の三重苦を背負う社会不適合者っぷりを発揮して、同じく社会不適合者っぷりを発揮して人酔いして気持ち悪そうな顔してたあみゅさんと店の外へ出た。

アカン死ぬ、涼もう。と外を歩いてたら脇から「ELEZYさんいるじゃん!」「ほんとだ!ELEZYさんいるじゃん!」的な中学生くらいの少年ボイスが聞こえてくる。後からわかったことやけれどもELEZYさんが3DSの通信おしっぱなしにしてて通りすがりのアレで分かったみたいだった。
その流れでELEZYさんとバッヂとあみゅさんが通りすがり通信でめちゃくちゃ対戦いどまれてDSの下画面が鳴りっぱなしだったけど、ELEZYさん「まだ育成終わってないから先にこれ終わらせたいな…」と申し訳なさそうに通信オフにしてた。俺だったら「空気読め死ね」って言いながらDS閉じてるだろうからやっぱELEZYさん良い人ですよ。

ちなみにバッヂは対戦申し込まれた相手の「たいせんしろ」というクソみたいな命令形の挨拶文にイラっとしながらもちゃんと対戦してたからこいつもいい奴。あみゅさんはなんか対戦してた気がするけど覚えてない。まあネカマだからたぶん良い奴ではないんじゃないかな。

しばらく日陰で涼んで、気が付けば15:00くらいになる。もういっぺん上いくか~と店のほうに歩き出したら浜松町の駅から見覚えのある顔がスタイリッシュに歩いてくる。ポケモンXY発売当初の公式生で見た顔と服装まんまのハヤシさんだった。そりゃ見覚えあるわな。
ていうかほんまに15:00に来てるやん。エレさん的中。あとパイセンルーズ!!

というわけで、ハヤシさんと合流。

~駅前~
ハヤシ「どうもこんにちはハヤシです~、エレちんとは何度か会ってるけど、関西出身のみなさんとは顔合わせるのは初めてですね~誰が誰かな」
ぼく「ドーモーねとりさんデース(ガールフレンド(仮)みたいな感じで後続に繋げようと思っていた)」

ソウル「どうもあみゅです」
あみゅ「バッヂで~す」
ハヤシ「ってことは~、残りのそちらの方がソウルさん?」
バッヂ「え?……あぁハイ(乗り遅れ)」

ぼく「(泣いてる)」


完全に出負けした。ハイペースで引っ張って直線向いて沈んでいくトウケイヘイローみたいな感じ。乗り遅れたバッヂは強いて言うならマクリの足りないオウケンブルースリかな(競馬トーク)
ちなみにぼくはサニーブライアンとヒシミラクル、ローズキングダムあたりが好きです。


とりあえず上行きますか、とポケモンセンター東京の前の広場的なアレに出る。前日にハヤシさんが、サントスさん、暇士さん、なかさん、トスタンたちと焼肉に行って、その帰りにビールで酔っ払いつつサントスさんの家に泊まっていろいろやらかした話とかで盛り上がった。

~一幕~
ぼく「ハヤシパイセーン、『JPNさんはロリコンだからチンポ短小でもちょうどいい』って立ち見出るよーな枠で言うのは風評被害キツイっすわ~WWW」
ハヤシ「あぁ~、アレね~、あんまし昨日の記憶ないけどそれはかろうじて覚えてるwww」
ぼく「(俺がJPNさんならたぶん自害してるな……)」


しばらくダベってたら、後ろのほうからキッズたち数人がちらちらこっちのほう見てる。どうしたんかな~って思ってたらおもむろにハヤシさんのほうにササっと駆け寄って、

キッズ「あの、ハヤシさんですよね!?」

と唐突の声掛け。
俺とあみゅさんとELEZYさんは「えぇ~マジで?この兄さんマジでこんなこと言われんの?うそやん、スゴイな…」とア然としてた。ソウルさんとバッヂは放心。

ハヤシ「は~いどうも~、ハヤシさんですよ~~」
キッズA「ハヤシさん、いつも動画みてます!」
キッズB「ぼくなつ最新回、すごいおもしろかったです!」ここらへんからあんま覚えてない
キッズC「………!……っ!」
ハヤシ「どうもどうも~!これからもごひいきに~!」

ぼくたち「ア」


なにこれ、手練れ?慣れてらっしゃる??ひえ~すご~と思ってたらその声を聴きつけてなのかそうでないのか、どんどんどんどん人が増えて最初は6人だった談笑の輪が3倍くらいになってる。マジですごかった。

ひときわデッカイ声(関西弁)で話していたぼくの声に聞き覚えがあったらしく、ハヤシさんに話しかけたうちの何人かがこっちに流れてきて「あの、てのりさんですか?いつも動画みてます」みたいなことも言われた。

俺は誰か動画やってる人とか生主やってる人とかと絡むときに、その人の生や動画ちゃんと見たことがなくても「いつも動画みてます」的なこと言うくらいにはしたたかなので、これもたぶん定型句というかお世辞みたいなもんなんだろうなあ、と思いながらもどうもありがとうございます~、最近いそがしいんで生も動画もそっちのけでね~、明日でっかい対戦オフがあってみんなこっちに来たから遊びに来たんですよ~、みたいなこと言ってたきがする。

びっくりしたのは、ハヤシさんの到着を待つためだけにポケセンで2時間待機していた女の子が居たこと。あまりの衝撃に「パイセ~~ン!この子2時間待ったらしいですよなんか言うことないんですか!!1」と声を張り上げてしまった。そりゃそうやわな。はじめ13:00くらいに来るって言ってた人が15:00にようやく来たら結果的に待ち時間そうなるわな。

~一幕~
ハヤシ「この中にソウルさんがいます、さあ誰でしょう」
一同「ざわざわ」
ハヤシ「正解はこの人です!」
ソウル「†ジャッジメントクロス†(誰なのかわからず悩んでいた少年に肩をかけながら語りかける)」


~一幕~
ハヤシ「あそこのイケメンがあみゅさんですよ」
一同「お~~」
ぼく「あいつさんざっぱら自分顔デカイ言ってるくせにシュっとしてて腹立ちません?」
ハヤシ「あ~そうだよね。どっちかってとてのりさんのが顔でかいよね」
ぼく「ヲ~~~~イパイセーーーンwwwwwwwwwww」
一同「どっ(笑い)」


しばらくしたら誰かが「ハヤシさん、サインください!」と言い出した。え?こマ?サインとかあんの?競馬場と声優のイベントでしか俺みたことないよ???と超展開についていけない。ハヤシさんは「アラ~うれしい!」とスラスラ書いてるしなんなんだガチで!!

その流れでぼくのところにも「てのりさんサインください」が回ってくる。ひえ~~www何書けばええねーーん!「なんでもいいですよ!適当で!」適当ってふたつ意味あるやないか~~いwww
うーむ、うーむ、とうなりながら、かわいらしく『NTR♡』とサインした。後からどう見ても♡が気色悪いけどまあ許してくれ。ていうか自分、成り行きとはいえサインとか調子のったことしてすみませんでした。鍵垢でディスるのはやめてくださいお願いします!!!!!!!

ひとしきり喋ったあと、ハヤシさんが腹減ったメシくいたいと言い出す。俺らもさっきメシ食ったけど珈琲くらいはご一緒できるやろ~とぞろぞろ浜松町のデニーズに向かった。


移動してるときにツイッターを開いたら、2時間くらい前にタイムラインに「これからポケセンいく」とつぶやいていたくーるじーからリプが来てることに気づく。
「ポケセンついたなう。まだいる? 5分前」

気づかんかったスマン!と多動症特有の独り言連発しながらくーるじーに返信。「いまちょっとポケセンから離れてる。これから戻る」
あんまり大人数でファミレス行ってもアレやし、と思ってデニーズに向かう輪から離れて、「くーるじーさんのブログよく見てるし、ぜひ一言挨拶を」と出てきたELEZYさんと二人でポケセンにバック。せわしない。

なんやかんやあってポケセンの地下で合流。くーるじーとは前にいっぺん東京でラーメン食ったあとキモオタタウンに遊びに行ったし何度か通話してた。ひさしぶりに会ったけどやっぱり365日24時間ポケモンのこと考えてるようなは見た目してない。他にとげうなぎさんやミカソさん、キッスさんたちと喋っていた。

ミカソさんとは一度レートでマッチングしたことがあって、僕がミカソさんにボロ負けしちゃった構築の中身を教えてもらったりしていたけれどもいつしか二人とも好きな競馬の話になっていた。トロットサンダーのマイルチャンピオンシップ激アツですよね、僕サニーブライアンが好きです、あぁ~わかってらっしゃる、ところで今日は天皇賞ですね、ああ、ウインバリアシオン応援してます~などなど。

キッスさんとは俺がまろんつとえばたんとラーメン食い行ったとき、たまたままつあおい皇子の†ブリタニアオフ†が開催されていて、えばたんがこしあんを泊めるためそこに合流した関係で、この前秋葉原でチラっと顔を合わせたことがあった。
「あああのとき居ましたねえ」と談笑。”東山奈央大好きマン”のスクリーンネームは前々から存じていたので絡めてうれしかったのはある。
ちなみにぼくのツイッターのスクリーンネームは”内田彩さんと結婚したい”だった。どう転んでも声豚。

ハヤシさんたちと話しているときに「九大のオフ優勝おめでとう」的な話になって、そのときハヤシさんが使っていたゲンガーナンスポリ2の原案にキッスさんとにわか雨くんの構築が噛んでいたって話に。なんでもキッスさんのブログのアクセス数が、ハヤシさんの優勝構築記事からのリンクが張られたとたんすごい勢いで伸びたらしい。つくづくすごいなあのニイチャン。

ポケモンは勝ちに拘らず、ガツガツせずに楽しむのが一番たのしい。たしかに~そうですよね、負けていらいらすると楽しくないですから。みたいな他愛もない話をしているうち、せっかくだからハヤシさん連れてくるか~と思い立って、俺はいったんデニーズへ。
ハヤシさんに「キッスさんいてはりますよ~」って教えたら「え、マジで!?挨拶いかなきゃ!」と喜び勇んでポケセンについてきた。

ほどなくしてくーるじーのところにフィアンマさんが合流。
俺がポケモン対戦の枠を見始めたのがだいたい3年くらい前で、一番見ていたのもその時期だったのだけれども、そのころフィアンマさんの枠がすごい活発でよく見てたから一方的に知ってた。当時はだぷら氏とかフィアンマさんとかアリナミンさんとかの枠によくROMってて、あみゅさんの枠みにいったのもそのころだったなあ、なんて懐古厨になってる。

そういやあみゅさんが前々からフィアンマさんと絡みあった気がするなあと思いながら「フィアンマさん来てはるよ~」とあみゅさんに教えたけど、なぜかあみゅさんついてこなかったから逆にフィアンマさん連れてデニーズに乗り込んだ。デニーズ側には完全に礼儀なことしてるしこうして記事書いてても日本語ガチャガチャで完全にア。

まあとりあえず適当に合流してくっちゃべってたと思ってください。
ハヤシさんとあみゅさん連れて戻ったらポケセンの地下ににわか雨くんやさがんぽけ、垣谷くんたちが居て混沌としていた。人口密度高すぎ。

途中から同人誌勢さんやブロGがポケセンの地下にやってきて、くーるじーがブロGに「これ、お祝いだからあげるわ!」とポケセンで売っていたキッズ用のイベルタルデザインのブリーフをプレゼントし、ブロGは「マジで!?ありがとう~~!感激!これ今から履くわ!」とトイレへ駆け込んだ。

この時点で完全にツボだったけれどもその後イベルタルのブリーフを履いてそれを見せつけながら華麗にポーズを決めるブロGは、その瞬間たしかに”漢(オトコ)”だった。悪く言うとポケセンの地下でパンツ見せてる変なニイチャンだった。

フィアンマさんの家にブロGとこまきくんが泊まる予定らしく、こまきくんも合流する的な空気だったから顔あわせて声かけたいな~って思ってたけれど、あした社mfの会場でどうせ会うし時間的なアレもあるし、って感じでくーるじーやフィアンマさんたちと別れた。

その後10分くらい適当に駄弁って、このあとどうする?ってお話に。
俺は関東に出ている大学のころの友人たちと飲みの約束があったので抜けることに。
他のみんなは焼肉に行ったそうだ。

~一幕~
ハヤシ「俺たちよりも、大学の友人との飲み会を取るんだね!!?!?!?」
ぼく「まあそうですね~」
ハヤシ「んんwww」

てなわけで僕は中野の繁華街のほうに飲みに向かいましたとさ。





お話はここで終わりじゃなくて、友人たちと「東京に出たはいいけど、なかなか思うようにはいかんよなあ」と世知辛いお話をしているとお酒がちょこちょこ進んで、19時から飲みはじめて解散したころには23時をまわっていた。
あみゅさんとむくれねこさんとJPNさんに宿を提供する予定だったので、友人と思う存分しゃべったあと浮ついた頭でどうにか帰宅。

むくれねこ、あみゅ、JPNさんと合流。おうちに招待。

~一幕~
むくれねこ「(入った瞬間)おじゃましまーす……まあ、入った瞬間オナホ置いてあるのは読めてましたよ」


クソ恥ずかしかった。

そのあとは適当にシャワー浴びて酔っ払ったまま寝た気がする。あんまし覚えてない。
目が覚めたらほかの3人は全員会場へ向かっていて、起きたら10:30だった。

ぼく「あ~……」

ぼく「…………(低血圧)」

ぼく「……社mf、行く準備するか」




ということで社mf当日のお話に続きます。
プロフィール

てのり

Author:てのり
激しい音楽が好きです。
小説も書いて新人賞に投稿したりしてます。
ときどき動画もあげてます。

カテゴリ
twitter
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
